++365color++




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
梅シロップと・・・無念!>< :: 2011/06/18(Sat)

こんばんは。

雨ですねー・・・。


今日明日の2日間でカウプレの雑貨たちを完成させようと思ってた私。

だけど、みなさんごめんなさい

実は、大人の私・・・「手足口病」になっちゃったみたいなんです

手足口病になるのは90%が子供だとネットで見てたのに?

その10%に私と妹がなってしまいましたwww

で、これがウイルス性の病気なので、今、プレゼントを作って郵送したりしたら???

大丈夫だとは思うんですが、佐賀県は今かなり流行ってるらしいし

念のため、完全に治ってから送りたいと思ってます。

ほんとにごめんなさい



手足口病って、痛いんですね

子供は話せないから分からなかったけど、痛かっただろうなぁ~・・・






話は変わって♪

今週のはじめ、初の梅シロップを作りました。
DSC_0025-1.jpg
頂き物の梅がたくさんあったので、梅酒と梅シロップを作ることに。

ママンは梅酒を作って、私は梅シロップ。

どんなのか分からないけど、とりあえず作ってみた。
DSC_0026-1.jpg
と言っても、梅と同量の氷砂糖を入れるだけでした

瓶に、作った日付を書いたマステを貼って♪
DSC_0030-1.jpg
出来上がり^^


翌日にはだいぶエキスが出てきてるぅ~
DSC_0033-1.jpg
分かるかな!?^^


そして、今日の梅シロップ^^
123 002
ずいぶんとエキスがぁ~(♡∀♡)

しかし、こんな梅しわくちゃになって泡まで出て大丈夫なんだろうか?

なんか黒くなった梅もあるし・・・ちゃんと飲めるのかな?

と、心配が多い初の梅シロップ作りです。





  1. わたしのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<セリア | top | お名前はんこ>>


comment

手足口病!?大丈夫ですか?手の平とか口の中とかに湿疹ができるとかですよね?痛いんですねー(/_・、)

湿疹とかだと、長引きそうですね(つд`)お大事に~
  1. 2011/06/18(Sat) 22:42:41 |
  2. URL |
  3. ちゃーる #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

No title

りょこさん、コンバンハ☆
大丈夫~???(;ω;)
何より、無理せずにお大事にして下さいね。

梅シロップ、梅と氷砂糖だけで、次の日からあんなにエキスが出るのね!?
ビックリ~!!
飲み頃にはきっと、体調回復して美味しく飲めるね^^
  1. 2011/06/18(Sat) 23:44:58 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集 ]

No title

手足口病・・・聞いた事はあるけど
うちの子供達が小さい頃は、なった事ならず
もう大人になったから大丈夫かと思いきや
大人もなるんですか(((゜□゜;)))??

今年はずーと本降りの梅雨・・・
特に九州では、すごい量の雨ですし
こういうのも関係しているのでしょうか?

どうぞお大事にして下さいね☆

梅シロップ等・・・私も作った事ないので
なんとも言えませんが
美味しそうな気配が漂っています♪
  1. 2011/06/20(Mon) 07:44:10 |
  2. URL |
  3. fujico #-
  4. [ 編集 ]

---ちゃーるチャン---
ありがとう!
7~10日で自然に治るらしい・・・
足は歩くたびに痛いし、手は何かつかえるだけで痛いし・・・
幸い、口の中はひどくないから良かったよー↓
  1. 2011/06/21(Tue) 12:29:37 |
  2. URL |
  3. りょこ #-
  4. [ 編集 ]

---みゅうサン---
みゅうさん、コンニチハ^^
ありがとうございます!
全然元気なんです!でも、かなり憂鬱です(T-T)
だいぶ落ち着いたかな~と思いつつ、また新たにポチっと見つけると
また気分が落ちてしまいます;
プレゼントも遅くなってごめんなさい><

梅シロップ、私もびっくりしました!
1週間くらいで、梅はしょぼしょぼでエキスたっぷり出て見てるだけで
楽しくなっちゃいます(〃∇〃)
欲張って梅を取り出すのを躊躇してる今日このごろです。
  1. 2011/06/21(Tue) 12:33:32 |
  2. URL |
  3. りょこ #-
  4. [ 編集 ]

---fujicoサン---
ありがとうございます!
手足口病・・・私もイロハのを初めて見て、初めてかかっちゃいました(笑)
体は元気なんですが、ウツルし痛いしで気分が憂鬱になってしまう感じです。
90%は子供がかかるってだったんですが、そのわずかになってしまったみたいです;
ほんと梅雨・・・大雨(豪雨?)だし、いつも以上に湿っぽいのかもしれないですね。
お陰でプレゼントお待たせしてしまってごめんなさい><

梅シロップ、氷を入れてロックで飲むと美味しいらしいです^^
去年まではシソジュース(赤シソ)を作って飲んでたんですが、それの梅バージョンなのかなと
想像してます^^
  1. 2011/06/21(Tue) 12:38:47 |
  2. URL |
  3. りょこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryocohanco.blog100.fc2.com/tb.php/422-38cef2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
