++365color++




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
大地震 :: 2011/03/16(Wed)

びっくりしました。
想像を絶する、今までに見たことのない光景が広がっていて
言葉を失ってしまいます。


それでも、私の住むところではいつもと変わらない毎日です。
テレビを見るたび、胸が苦しくなります。


私は昨日お友達から「被害のなかった私達が普通の生活を送ることも大切だよ」と言われました。
もちろん気持ちが100%、今まで通りかというとそれは違うけど、
胸が苦しくなりながらも、頑張って通常の生活を送っていこうと思ってます。




微力 ですが、私に出来ること をしようと思います。





そして、母がいつも私に言う言葉
『人生、何があっても何が起きても 精神的に強く強く、生きなさい。』と。
数年前までは、自分だけのことでちょっとでも悲しいことや
心が折れそうになることがあったら、
「もう無理ー!」「何があっても強くとか絶対無理!」と思ってました。
でも、ここ数年その意味が分かってきたような気がします。



『強く生きて行こう』

改めて、そう思いました。





みなさんは大丈夫でしたか?
むやみにメールなど送らない方がいいんじゃないかと思い、
関東に住むお友達のところへも送ってません。
もうしばらく落ち着いたら送ってみようと思います。

ブログをされてるお友達の「無事です!」記事を見るとほっとしています。





被災地の皆様には 心よりお見舞い申し上げます。

これ以上、被害が拡大しないことを祈るばかりです。




そうこうしてたら、また東海地方での地震。

またまたびっくりしました。

被害が最小限ですみますように。







スポンサーサイト
  1. わたしのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<笑顔で | top | UDON!!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryocohanco.blog100.fc2.com/tb.php/405-ec9a57a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
