++365color++




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
やっぱり○○が好き!とお知らせ。 :: 2011/02/25(Fri)

コンニチハ(о´∀`о)


りょこ です(ノ∀`)


なんとも!なタイトルです。



ほえ(o´艸`o)


実は・・ついに『デジタル一眼レフ』をGETしましたーーー

じゃじゃーん!
P1050705.jpg

カメラを撮るのって難しい^^;
P1050704.jpg


悩みに悩んだ結果です。

4月に旅行予定があって、でも今のコンデジがなかなか古くてもう6~7年使ってるんです。

最近のと比べると機能も全くだし、欲しいなぁと思ってたところ

悩んで、どっちみち買うなら!ってコトで念願の一眼レフにしました。

Nikon D3100 キムタクのやつです。

前まではカラフルなPENTAXのk-rで超ド派手なカラフル一眼にしようと決めてたんですが

やっぱり長く使うモノ。

考え直しまして・・・


k-rのレギュラーカラーの「ホワイト×ブラック」にしようかなぁ...とか

宮崎あおいチャンに影響されて見た目のかわゆいOLYMPUS PENにしようかなぁ...とか


散々悩んだんですが・・・


『やっぱりNikonが好き!』 ってコトで、夢のNikon

私の中で一眼レフカメラといえば、Nikonなんです。

それは、お父ちゃんがNikonのフィルム一眼レフカメラを持ってるから。
P1050702.jpg
背景暗くて見にくい;

小さい頃から、そのカメラでたーーーーっくさん写真を撮ってもらった思い出のカメラ。

お父ちゃんもデジタル一眼レフ欲しかなーって言ってたから。

まぁ、私のカメラですが一緒に使っていこうと思ってます^^



粗品でマウスパットが入ってました。
P1050707.jpg
予想では簡単な無地みたいなやつだと思ってたら

なんと!Nikonのロゴ入りのカメライラスト入りの真っ黒!!!ヾ(。`∇´。)ノ

う・・・うれしい!

10年以上ボロボロのマウスパットを使ってたから早速変えました^^


あと、オールインワンセットということで、SDカードに保護レンズ、透明フィルム、カメラバッグがセットになってました。

カメラバッグはおじさん臭むんむんだったので、とりあえず次のケースをgetするまでの保管場所に^^

そのうちお父ちゃんにあげようと思ってます(o^艸^o)





このカメラは実は妹からのお誕生日プレゼント

こんな高価なモノをもらうにはまぁ、色々あった結果なのでございますが(ノ∀`)

高価すぎるので、私もちょっと出そうと思ってます。

誕生日は来月なんですが、先に頼んじゃいました

いやぁ、しかし妹のお陰で念願のデジイチデビューを飾ることが出来ました

ラッピング袋作ってあげてて良かった(笑)



やっぱコンデジもいるかなぁと悩みは続くのでありました







そして、そんなデジイチデビューしちゃった私はブログも一新しようと思ってます!

もちろんケシハンや雑貨作りは大好きなので今まで通りですが

ブログタイトルを変えて、雑貨以外にも色々書いていこうかなと思ってます。

新ブログ名 → 『 ++365color++ 』
1年365日、大好きなモノに囲まれて、いろんなコトをして毎日楽しんでいこうって思っておりますです。
 


お引越ししようかなとかも色々考えたんですが、めんどっちくなっちゃって(ノ∀`)

登録していただいてる方、お手数ですが変更していただけると嬉しいです



今後とも、よろしくお願い致します




これ買いました^^



いつか望遠レンズも欲しい^^
スポンサーサイト
  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<戦利品♪ | top | 師匠!>>


comment

わぁお♪
ブログ名も新しくなったんですね!
これからもますます楽しいブログになる予感
応援してま~す♪

妹さん 太っ腹ですね~。
素敵なプレゼント♪
私カメラよくわかりませんが…カッコイイ~!!
  1. 2011/02/25(Fri) 20:32:05 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

私もカメラに詳しくないけど
あちこちのブログで
一眼レフ買ったとかあって・・・
ついに、りょこさんも!!
それに妹さんからのプレゼントだなんて
一生の思い出ですね。

ブログ名だけ変更で
URL等は変わらないんですよね?

365日、素敵な事がありますよう
神奈川から願っています♪

これからも仲良くして下さいね☆
  1. 2011/02/25(Fri) 20:54:21 |
  2. URL |
  3. fujico #-
  4. [ 編集 ]

---yokoさま---
コメントありがとうございます^^
今まで、ケシハンや雑貨のことだけのブログにしようと
こちらのブログを作ったんですが、もっといろいろ書いてみようかなと思って
一新しました^^
お引越しも考えたんですが、ブログ名の変更だけにしました。
これからも、仲良くしてくださいねっ^^
よろしくお願いいたします。

妹とは色々ありまして(笑)
でも、感謝しながら使っていこうと思ってます^^
私もよく分からなくて「オート」モードばっかりです(笑)
  1. 2011/02/28(Mon) 01:35:10 |
  2. URL |
  3. りょこ #-
  4. [ 編集 ]

---fujicoさま---
コメントありがとうございます^^
遂にgetしちゃいました~!!!
ずっと欲しかったんです(*´∀`*)
私も全然分からないんですけど、これから勉強していきたいな~と思ってるところです^^
ほんと、一生の思い出になりました☆

ブログ名だけで、URLなどは変更ありません。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

いつも色々ありがとうございます^^
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいっ(*´U`*)
よろしくお願いします!^^
  1. 2011/02/28(Mon) 01:39:51 |
  2. URL |
  3. りょこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryocohanco.blog100.fc2.com/tb.php/393-589598ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
