++365color++




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
(R)yocoハンコ:) :: 2010/02/17(Wed)

コンニチハ(о´∀`о)

久々に、ゴム版ほりほりしました。

やっぱり細かい文字とか細い線とかはゴム版がいいね!

今回は、はんこの持ち手に押すハンコを作りました。

(R)yocoはんこ:)
これを持ち手の横とかに、押すと雰囲気でるよね(o^艸^o)

まだ持ち手つけてないから、押しにくいからねりけしで代用中(笑)



こんな感じ~♪”
持ち手に押すの~(o^艸^o)


ゴム版で薄いし、今後よく使うハンコだから

自分用だけど、ちゃんと持ち手をつけたよ(o^艸^o)
ゴム版だから自分用なのに持ち手つけたよ^^

うん、満足!





あ~またチョット風邪ひいてきたみたいです(´・ω・`)
連日連夜の寝不足がたたってるのかなぁ?
まだまだ寒いので、気をつけねばです!




ココアダックワーズ初めて作ったよ~^^
初挑戦のダックワーズ。
あの、もっちり感がおいしーよねっ!
今回はチョコ味ですっ^^




      ランキングに参加しました(о´∀`о)
(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)
      ポチ☆していただけると嬉しいです♪
      よろしくお願いします(*´ー`人)オネガイー♡
スポンサーサイト
  1. ゴム版はんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<new名刺☆ | top | アンティーク染め染め♪>>


comment

こまかぁい(=゜ω゜)ノ
すごいなぁ~!!!!
ビックリです
さすが、りょこちゃん
ゴムはん、いまだ彫ったことないよ
けっこう彫りやすいの
  1. 2010/02/19(Fri) 12:18:23 |
  2. URL |
  3. のぼり #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

わぁ~こんなに細かくて小さな文字ハンコが作れてしまうなんて りょこサン すごいですね
ゴム版とか私には彫れませんね
あっ私もりょこサンの見てたら欲しい度がMAXになってしまってシールメーカー注文しちゃいました
ハマッちゃいそうな予感高いですね
  1. 2010/02/19(Fri) 22:49:30 |
  2. URL |
  3. ミウ☆ #dEc.uiHI
  4. [ 編集 ]

コンバンハ☆
わ~^^久々にゴム版彫ったタイミング、一緒だね~♪

おぉ!!持ち手付ける前は練り消し代用してるのね!!
勉強になります♪
私、思い切り手にインク付きながら、押しにくくて苦戦してました・・・

寒いのに、ゴム硬いのに、ついつい手を出してしまうけど、
これで彫ったちょっといい味が、やめられないですよね~!!
ゴム版熱が冷めないうちに、第2弾に取りかかる予定です♪
りょこさんの次のゴム版も、楽しみにしていまーす!!
  1. 2010/02/19(Fri) 23:35:57 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集 ]

---のぼりチャン----
お返事遅くなってごめんね・゚・(ノД`;)・゚・
久々のゴム版・・・しかも持ち手に押す用ってことで
かなり小さくなりました(o^艸^o)
けど、ゴム版だからこそ出来る大きさかな~
消しゴムみたいに、スルッとはいかないし
いってもなんとかくっついてるからイケる!
小さい文字とかを作るのにはゴムおすすめだよ~♪
のぼりチャンもゴムまだならぜひ小さい図案を試してみてね!
大きいのは、ゴムにうまくインクが乗らなくてかすれた感じになる時があるから
かすれok図案なら、ゴムがいいかも^^
ゴムの彫り心地、慣れたら結構ハマるよっ。
安いしね^^ ←重要



---ミウ☆さん---
お返事遅くなってごめんなさぃ・゚・(ノД`;)・゚・
小さい文字、ゴム版だからこその小ささです^^
消しゴムだと絶対スルッと落としてしまうからね。
私も最初ゴムを彫ったときは、もう無理~~><って思ったけど
慣れたらゴムの彫り心地も結構ハマって小さいはんこを
いっぱい作りました♪
それが、あのスケジュール用なんですよぉ^^
ゴムは強度もあるしお手入れ簡単だし、慣れたらダイジョウブですよぉ^^
私もまだ大きいのは微妙な感じなんですけどね。^^;
ミウ☆さんもシールメーカー買われたんですねっ(≧∇≦)ノ
絶対ハマりますよぉぉぉおおお!!!
でも、勿体無くてシールにする素材?をかなり厳選しちゃいます(o^艸^o)


---みゅうサン---
お返事遅くなってごめんなさい・゚・(ノД`;)・゚・
みゅうサンと同じタイミングとか嬉しいです~♪
そうなんです。ゴムって薄いから持ち手つけないと使えないですよね^^;
でも、作ったらすぐ押したいし・・・。
そんな時はねりけしです(o^艸^o)
取り合えず、持つとこがあればいっかな♪的な感じなんで
ねりけしにインクがついてしまうこともあります(笑)
そうですよね、冬のゴムは硬いのにですね!
でも、あの彫り心地はなかなか♪
で、また消しゴムに戻ると消しゴムの彫り心地にも(〃∇〃)って。
その繰り返しですねーっ♪
みゅうさんのも楽しみにしてます^^
  1. 2010/02/24(Wed) 10:18:06 |
  2. URL |
  3. りょこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryocohanco.blog100.fc2.com/tb.php/302-bb6214c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
