++365color++




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
テスト投稿 :: 2012/04/05(Thu)

スマホからのテスト投稿です。
アプリ、インストールしました。
  1. わたしのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
梅シロップと・・・無念!>< :: 2011/06/18(Sat)

こんばんは。

雨ですねー・・・。


今日明日の2日間でカウプレの雑貨たちを完成させようと思ってた私。

だけど、みなさんごめんなさい

実は、大人の私・・・「手足口病」になっちゃったみたいなんです

手足口病になるのは90%が子供だとネットで見てたのに?

その10%に私と妹がなってしまいましたwww

で、これがウイルス性の病気なので、今、プレゼントを作って郵送したりしたら???

大丈夫だとは思うんですが、佐賀県は今かなり流行ってるらしいし

念のため、完全に治ってから送りたいと思ってます。

ほんとにごめんなさい



手足口病って、痛いんですね

子供は話せないから分からなかったけど、痛かっただろうなぁ~・・・






話は変わって♪

今週のはじめ、初の梅シロップを作りました。
DSC_0025-1.jpg
頂き物の梅がたくさんあったので、梅酒と梅シロップを作ることに。

ママンは梅酒を作って、私は梅シロップ。

どんなのか分からないけど、とりあえず作ってみた。
DSC_0026-1.jpg
と言っても、梅と同量の氷砂糖を入れるだけでした

瓶に、作った日付を書いたマステを貼って♪
DSC_0030-1.jpg
出来上がり^^


翌日にはだいぶエキスが出てきてるぅ~
DSC_0033-1.jpg
分かるかな!?^^


そして、今日の梅シロップ^^
123 002
ずいぶんとエキスがぁ~(♡∀♡)

しかし、こんな梅しわくちゃになって泡まで出て大丈夫なんだろうか?

なんか黒くなった梅もあるし・・・ちゃんと飲めるのかな?

と、心配が多い初の梅シロップ作りです。





  1. わたしのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
笑顔で :: 2011/03/23(Wed)

こんにちは。

地震の影響など、みなさま どんなでしょうか。

私の住む九州では、いろんなイベントが自粛されて中止または延期ばかりです。

そんなときに、「今こそ西日本が元気を出すべき!」という記事を読みました。



そうですよね!



もちろん募金や献血など出来ることはしながら

自分の生活も大事にしていきたいと思い、今日からブログ再開しようと思います!^^




『ひなた*ぼっこ の 消しゴムはんこあーと』 の nacoちゃんが 笑顔を集めよう!って

笑顔のページ という とっても笑顔になれる、元気になれるページを作られてて^^

「笑顔」を募集してあったので、私も探してみました。



数年前、雪が降ったときに雪に書いたニコちゃん^^
P1040914.jpg

ただ雪に書いただけだけど自分では結構お気に入りです^^








オマケ。
P1050797.jpg
通勤途中の桜がキレイな公園。

もう、ちらほら咲き始めてます^^

毎年お花見してるけど、今年は夜間のライトアップを自粛するそう・・・
残念だけど、昼間にめいっぱい見とこうと思ってます^^


  1. わたしのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
大地震 :: 2011/03/16(Wed)

びっくりしました。
想像を絶する、今までに見たことのない光景が広がっていて
言葉を失ってしまいます。


それでも、私の住むところではいつもと変わらない毎日です。
テレビを見るたび、胸が苦しくなります。


私は昨日お友達から「被害のなかった私達が普通の生活を送ることも大切だよ」と言われました。
もちろん気持ちが100%、今まで通りかというとそれは違うけど、
胸が苦しくなりながらも、頑張って通常の生活を送っていこうと思ってます。




微力 ですが、私に出来ること をしようと思います。





そして、母がいつも私に言う言葉
『人生、何があっても何が起きても 精神的に強く強く、生きなさい。』と。
数年前までは、自分だけのことでちょっとでも悲しいことや
心が折れそうになることがあったら、
「もう無理ー!」「何があっても強くとか絶対無理!」と思ってました。
でも、ここ数年その意味が分かってきたような気がします。



『強く生きて行こう』

改めて、そう思いました。





みなさんは大丈夫でしたか?
むやみにメールなど送らない方がいいんじゃないかと思い、
関東に住むお友達のところへも送ってません。
もうしばらく落ち着いたら送ってみようと思います。

ブログをされてるお友達の「無事です!」記事を見るとほっとしています。





被災地の皆様には 心よりお見舞い申し上げます。

これ以上、被害が拡大しないことを祈るばかりです。




そうこうしてたら、また東海地方での地震。

またまたびっくりしました。

被害が最小限ですみますように。







  1. わたしのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お誕生日♪ :: 2011/03/09(Wed)

無事にひとつ年が増えました(笑)

ついでに言うと、体重も増えてました(笑えない)

あぁ、もう夜ご飯は少なめにして空腹なる前にサッサと寝るべきですね・・・。

でも、したいことも山ほど~

やっぱり空腹に耐えるしかないのかなwww





お誕生日にもらったプレゼント達


ずっと欲しかったロビタのバッグ
DSC_0214.jpg


デジイチ用のストラップ
DSC_0058.jpg
ストラップはシンプルにいくか派手にいくか皮か布か麻か散々悩んで決めました^^

あっぷ~(*´∀`*)
DSC_0059.jpg

デジイチが、グンとかわゆくなったわ!!!(♡∀♡)
P1050728.jpg


キャスのポーチ
DSC_0044.jpg


マッサージオイル
DSC_0060.jpg


癒されるマッチ
DSC_0064.jpg



そして、たくさんのおめでとうメールやらコメントやら




みんな、ありがとう



今年も楽しく過ごせますよーに^^






お誕生日は私の好きなお店の餃子^^
P1050730.jpg


オサレなお店も好きだけど、私は餃子を与えとけば喜びます(笑)





  1. わたしのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
次のページ
